情シスのリソース不足は

ITアウトソーシングに
任せてみませんか?

社内ヘルプデスク、PC管理、
サーバー監視など、貴社の情シスは
FGLテクノソリューションズにお任せください
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社内連絡 ヘルプデスク システム保守・改善 機器調達

ABOUT

私たち株式会社FGLテクノソリューションズは、芙蓉リースグループとしてITアウトソーシングサービスを約30年にわたって提供してきた豊富な実績とノウハウを誇ります。
社内問い合わせ対応やITインフラ機器の管理など、様々な情報システム業務を、課題や目的に合わせた最適な対応で貴社に貢献します。

ISSUE

情シス業務のこんな課題を解決します

従業員からの問い合わせ対応や、新入社員のPC準備、アカウント準備に追われている
情シス担当者が退職してしまい、優秀なIT人材を探している
今後のIT利活用について専門家に相談したい
情報システム業務ご担当者様のあらゆるお悩みに寄り添う
FGLテクノソリューションズのITアウトソーシングが、多数の企業様に選ばれています。

SOLUTION

貴社のDX推進・ITインフラを担う
情報システム業務ご担当者様の課題にコミット

私たち株式会社FGLテクノソリューションズは、
組織内において高いスキルと幅広い対応力が求められる情報システム業務を、
IT領域のプロフェッショナルとしてトータルサポートします。
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機器の選定、システム構築・運用など
貴社のITを幅広く柔軟にサポート

FGLテクノソリューションズのITアウトソーシングサービスでは、社内ヘルプデスク対応をはじめ、必要な機器の調達や、PCのセットアップ、アカウント申請業務、新たなシステムの構築など、情報システムに関する幅広い対応範囲が特徴です。
定型業務としてご依頼いただくことはもちろん、スポットでのご依頼も可能。
下記の「サポート領域」に記載のない内容にも柔軟に対応するため、貴社の情報システム業務を総合的にお任せいただけます。

依頼範囲の策定から実行、改善提案まで
経験豊富な情シスのプロが担当

私たちのITアウトソーシングサービスのスタッフは、元社内SEなど、情報システム業務に豊富な経験を持つプロフェッショナル人材で構成されています。
具体的な依頼内容が定まっていない、依頼したい業務の手順が不明確な場合にも、当社SEが詳しくヒアリングし、アウトソーシング範囲の提案はもちろん、手順の可視化といった実行面にいたるまでを総合的にお任せいただけます。
リソース不足の解消に留まらず、あらゆるトラブルを未然に防ぎ、貴社の環境をより良い状態とするための様々なサポートをご用意しています。
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30年の実績を誇る芙蓉総合グループの
総合力とノウハウでIT利活用を支援

株式会社FGLテクノソリューションズには、約30年にわたって蓄積したITサービス領域のノウハウが集結しています。
これまで、一般企業の情報システム部門・管理部をはじめ、大手キャリア/SIerなど、業種・規模にかかわらず数多くの取引実績を誇ります。
ITツールやAI、業務効率化、精度の向上、BCP対策、予算の削減といったIT利活用における様々な課題に対して、最新のトレンド情報や他社事例をわかりやすくご紹介しながら、最適な解決案をご提案します。

CONTACT

情シス業務・IT利活用は、社内で悩む前に
私たちのITアウトソーシングにお任せください

サービス資料はこちらから

SUPPORT

下記以外にも柔軟な対応が可能です。お問い合わせの際にご相談ください。
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システム稼動監視

サーバー・ネットワーク基幹インフラの
稼動監視、障害時の対応
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アカウント管理

従業員の入退社・人事異動・
組織変更に伴う作業の実施
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台帳管理

各種資産管理台帳の適宜更新
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PCセットアップ

従業員の入退社・入替などによる
PCのセットアップ
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社内ヘルプデスク

PC・周辺機器・ソフトウェアに関する
操作の問い合わせ、
不具合の解消手順をサポート
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オンサイト作業対応

ヘルプデスクで解決できなかった
問題に関して、貴社へ訪問して
解決に向けた作業を実施
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スマートフォン管理

従業員に貸与しているスマートフォン・
携帯電話の管理の実施
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故障代替機運用

端末の故障の際に必要となる
代替機の運用、故障機の修理対応
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月次稼動報告

問い合わせ対応実績、
キッティング実績、
課題・改善事項の提案の報告
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その他作業対応

業者打ち合わせ同席、IT監査対応、
稼動システムの変更設定、
レイアウト変更対応など
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その他ご相談対応

新規システム導入、機器入替提案、
見積り取得、代替機運用など

FAQ

社内ヘルプデスクで対応してもらえる問い合わせ範囲を教えてください。

貴社で利用されているインフラ、インストールアプリケーション、他社サービスなどが対象となります。また、システム構成によってカスタマイズが可能です。

問い合わせ対応にチャット機能を採用している場合にも代行は可能ですか?

チャットでの問い合わせ対応も可能です。

申請業務について、弊社特有のワークフローがある場合にも対応してもらえますか?

貴社のワークフローに沿って柔軟に対応します。

契約してから業務開始までどれくらいの期間を要しますか?

業務の引継ぎ期間が必要となるため、最短1ヶ月程度で当社の業務を開始します。

サービスの料金を教えてください。

業務内容によって変動するため、ヒヤリングで業務内容を伺ったうえでのご提示となります。

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下記フォームにご記入ください。(1分)