こんな課題はありませんか?

情報システム部のリソースが不足している

業務が忙しくインフラ
改善する余裕がない

  • 現状の課題及び改善案を検討する余裕が無い
  • 業者やベンダーにどう指示を出して良いか判らない

     

社員からの問合せ対応に
稼働が取られる

  • メーカーからの回答内容の意味が分からない
  • メーカー間をたらいまわしにされ、一向に解決しない

     

PC、スマートフォンの
キッティングに手が回らない

  • 新入社員入社時など大量キッティングの差異、人や作業場所が確保できない
  • ソフトウェアがバージョンアップする度にインストール手順・設定内容が変わって確認が必要で面倒

入退社(人事異動)が多く、アカウント対応が
追い付かない

  • 他の業務が優先となり、アカウント作成削除対応が後回しになる
  • システムが複数あるため、退社時に削除漏れが発生する

     

PC、スマートフォンの
導入・利用など一連の
管理ができない

  • 利用者へPCを渡すまでの時間がかかり過ぎている
  • 外注しているが、工程ごとに業者が異なり調整・指示等に稼働を取られる

担当者の経験が浅い

製品/サービス比較や選定、業者との調整ができない

  • サービスが多すぎて、どれを選択すれば良いか判断できない
  • 各業者へ見積を取得したが、どれが自社に最適かが判らない

     

担当者が不在(退職等)となり社内のインフラ環境がわからない

  • 可視化しようにも、手順が判らない
  • 何を管理すればよいかわからない

     

PC以外もスマートフォンやSaaSサービスなど利用するシステムが増え、システム資産が整理するのが困難

  • 利用機器やソフトウェアの管理が部門任せで統一できていない
  • ソフトウェア、SaaSサービスの契約期間が管理できておらず、急に使用できなくなる

情シス業務を改善したいが、どこから手を付ければ良いかわからない

  • DX推進のために情シス部門の稼動を確保する必要があり、システム運用業務は外部に任せたい
  • 情シス部門を強化したいが、採用に苦戦しており体制を強化できない

     

オンプレシステムをAzureに切り替えたいが、自分たちだけではわからない

  • 現行システムをMicrosoft Azure・Microsoft 365にリプレイスするメリット、デメリットが整理できない(上層部へアピールできない)
  • Microsoft Azure・Microsoft 365を導入したいが、どのプランが自社に最適かが判らない

情シス業務の安定化、IT戦略のサポート、
情シス部門の変革実現は私たちにお任せください

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