03-6910-1301
お問い合わせ
資料ダウンロード
サービス一覧
社内システム運用管理サービス
インフラ構築
調達支援
キッティング
ヘルプデスク
インフラ管理
ID管理
ICT資産管理
ITアドバイザリーサービス
ICTライフサイクルマネジメント(LCMサービス)
Microsoft Azure・Microsoft 365 導入・運用支援
課題から選ぶ
選ばれる理由
導入事例
よくあるご質問
ブログ
資料ダウンロード
こんな課題はありませんか?
TOP
課題から選ぶ
情報システム部のリソースが不足している
業務が忙しくインフラ
改善する余裕がない
現状の課題及び改善案を検討する余裕が無い
業者やベンダーにどう指示を出して良いか判らない
インフラ構築
社員からの問合せ対応に
稼働が取られる
メーカーからの回答内容の意味が分からない
メーカー間をたらいまわしにされ、一向に解決しない
ヘルプデスク
PC、スマートフォンの
キッティングに手が回らない
新入社員入社時など大量キッティングの差異、人や作業場所が確保できない
ソフトウェアがバージョンアップする度にインストール手順・設定内容が変わって確認が必要で面倒
キッティング
入退社(人事異動)が多く、アカウント対応が
追い付かない
他の業務が優先となり、アカウント作成削除対応が後回しになる
システムが複数あるため、退社時に削除漏れが発生する
ID管理
PC、スマートフォンの
導入・利用など一連の
管理ができない
利用者へPCを渡すまでの時間がかかり過ぎている
外注しているが、工程ごとに業者が異なり調整・指示等に稼働を取られる
ICTライフサイクルマネジメント(LCMサービス)
担当者の経験が浅い
製品/サービス比較や選定、業者との調整ができない
サービスが多すぎて、どれを選択すれば良いか判断できない
各業者へ見積を取得したが、どれが自社に最適かが判らない
調達支援
担当者が不在(退職等)となり社内のインフラ環境がわからない
可視化しようにも、手順が判らない
何を管理すればよいかわからない
インフラ管理
PC以外もスマートフォンやSaaSサービスなど利用するシステムが増え、システム資産が整理するのが困難
利用機器やソフトウェアの管理が部門任せで統一できていない
ソフトウェア、SaaSサービスの契約期間が管理できておらず、急に使用できなくなる
ICT資産管理
情シス業務を改善したいが、どこから手を付ければ良いかわからない
DX推進のために情シス部門の稼動を確保する必要があり、システム運用業務は外部に任せたい
情シス部門を強化したいが、採用に苦戦しており体制を強化できない
社内システム運用管理サービス
オンプレシステムをAzureに切り替えたいが、自分たちだけではわからない
現行システムをMicrosoft Azure・Microsoft 365にリプレイスするメリット、デメリットが整理できない(上層部へアピールできない)
Microsoft Azure・Microsoft 365を導入したいが、どのプランが自社に最適かが判らない
Microsoft Azure・Microsoft 365導入・運用支援
情シス業務の安定化、IT戦略のサポート、
情シス部門の変革実現は私たちにお任せください
CONTACT
お電話でのお問い合わせはこちら
03-6910-1301
平日9:00~17:30
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お問い合わせ
サービス資料は
こちらから
資料ダウンロード
サービス一覧
課題から選ぶ
選ばれる理由
導入事例
企業情報
よくあるご質問
お知らせ
ブログ
ダウンロード一覧
お問い合わせ
採用情報
お仕事をお探しの方
プライバシーポリシー
ソーシャルメディアポリシー
古物営業許可番号 東京都公安委員会【第304382216215号】
All right reserved, Copyright(c) FGL Techno-Solutions Co., Ltd