プラン策定
お客様の利用デバイス、現行のOffice、メール・グループウェア状況環境、見込まれている導入効果などをヒアリングし、目的に合わせた最適なプランをご提案いたします。
※詳しいプランは日本マイクロソフト株式会社のサービスページをご参照ください。
環境構築
Microsoft 365側の環境構築及び自社設置サーバ(Active Directoryなど)側の認証連携の設定なども実施いたします。
データ移行
現在使用しているメール・グループウェアのデータ移行をサポートいたします。
初期設定
Microsoft IDの取得からアプリケーションのインストール、アカウントの設定までを実施いたします。
教育支援・操作支援
導入直後の生産性低下を最小限に抑えるため、様々な教育支援プランをご用意しております。
クイックリファレンス
最低限必要な操作をコンパクトにまとめたガイドブックをご提供します
FAQ
移行時に従業員からの質問をまとめたよくある質問をご提供します
マニュアル
IT知識が十分ではないユーザーでも理解できるマニュアルをご提供します
ユーザートレーニング
スムーズな移行及び導入後の混乱を最小化するため、移行前に事前研修(デモストレーション)を実施します
ヘルプデスク
移行期間の混乱に備えて、短期間でヘルプデスクを立ち上げます。FAQやマニュアルが十分に活用されない可能性がある場合に有効な支援となります。
資産管理
Microsoft 365は月または1年ごとのライセンス更新となります。社員増による追加、利用状況に沿ったプラン変更をライセンス数管理とともにご提供いたします。また、Microsoft 365内のアカウント管理も合わせて実施し、煩雑な社員増減時のアカウント登録・停止業務を実施いたします。