Microsoft Azure・Microsoft 365
導入・運用支援

貴社環境にマッチした導入サポートとアフターフォローで
Microsoft 365をフル活用できる環境を整備いたします。

プラン策定、環境構築、データ移行、セットアップといった導入時の支援から、
教育・操作支援、ヘルプデスク設置、資産管理といった導入後の支援までトータルでサポートするサービスです。

3つの負担からシステム担当者様を解放します。

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事前準備

元システムからのデータ移行やサーバ設置、アカウント発行など各種設定を行います。
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ヘルプデスク

ハードウェア・ソフトウェアの取り扱い数の充実、サポート領域の広さから、様々なお客様のご要望にお応えいたします。
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資産管理

お客様の要件に合わない無駄な部分を切り離して、必要なサービスのみの提供が可能です。

Microsoft Azure・Microsoft 365
導入・運用支援の内容

Microsoft365の「導入のしかたがわからない」「活用方法がわからない」といった
企業様の声に、きめ細かにお応えします。

導入時の支援

プラン策定

お客様の利用デバイス、現行のOffice、メール・グループウェア状況環境、見込まれている導入効果などをヒアリングし、目的に合わせた最適なプランをご提案いたします。

※詳しいプランは日本マイクロソフト株式会社のサービスページをご参照ください。

環境構築

Microsoft 365側の環境構築及び自社設置サーバ(Active Directoryなど)側の認証連携の設定なども実施いたします。

データ移行

現在使用しているメール・グループウェアのデータ移行をサポートいたします。

初期設定

Microsoft IDの取得からアプリケーションのインストール、アカウントの設定までを実施いたします。

導入後の支援

教育支援・操作支援

導入直後の生産性低下を最小限に抑えるため、様々な教育支援プランをご用意しております。
クイックリファレンス
最低限必要な操作をコンパクトにまとめたガイドブックをご提供します
FAQ
移行時に従業員からの質問をまとめたよくある質問をご提供します
マニュアル
IT知識が十分ではないユーザーでも理解できるマニュアルをご提供します
ユーザートレーニング
スムーズな移行及び導入後の混乱を最小化するため、移行前に事前研修(デモストレーション)を実施します

ヘルプデスク

移行期間の混乱に備えて、短期間でヘルプデスクを立ち上げます。FAQやマニュアルが十分に活用されない可能性がある場合に有効な支援となります。

資産管理

Microsoft 365は月または1年ごとのライセンス更新となります。社員増による追加、利用状況に沿ったプラン変更をライセンス数管理とともにご提供いたします。また、Microsoft 365内のアカウント管理も合わせて実施し、煩雑な社員増減時のアカウント登録・停止業務を実施いたします。

導入までの流れ

十分に活用いただくために、適切なプロセスで進めていくため一定のお時間をいただいております。
従業員規模や前システムからの移行などによって導入までの期間は変わります。
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訪問ヒアリング

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プラン
ご提案見積

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運用体制構築

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セットアップ

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ユーザー教育支援

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保守運用

※2か月~4か月かかります。
※オプション設定や環境構築の内容に対象デバイスのキッティング数などよって変動します。

Microsoft365の詳しい内容は、日本マイクロソフト株式会社の「一般法人向け Microsoft 365」のページをご参照ください。

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