運用管理
監視・障害対応
サーバやネットワーク装置などの監視、障害切り分け、復旧作業を、リモート及びオンサイトにて実施します。
ヘルプデスク
貴社社員様からのPCのアプリケーションの操作、不具合に関する問い合わせ対応を、電話・メール・チャットにて受付・対応いたします。
資産管理
ハードウェア及びソフトウェアにおける購入履歴、稼働状況、バージョンなどの資産管理を実施します。
また、SKYSEAやLANSCOPEなどのIT資産管理ツール内の情報更新などのオペレーション作業も対応が可能です。
システム構築
社内サーバ
Active Directory、ファイルサーバなどの基本的なサーバの構築を、機器の選定や調達からセットアップまで実施します。
アプリケーションサーバ
給与・経理システムなどの業務用サーバの構築を、機器の選定や調達からセットアップまで実施します。
ネットワーク
拠点間接続や社内LAN工事などを、回線手配からネットワーク装置のセットアップ、フロア内LAN工事まで実施します。
事務所立ち上げ
事務所立ち上げや移転時に発生する各種工事(インターネット、社内LAN、外線電話、内線電話)を実施します。
キッティング
PC
PCの組み立て、設定、ソフトウェアのインストールを、当社事務所内または貴社指定場所にて実施します。
スマートフォン
スマートフォンの設定、アプリのインストール、MDMソフトの設定・管理を当社にて実施します。