ICTライフサイクルマネジメント
(LCMサービス)

担当者に大きな負担を強いる
突発的に発生するトラブル対応や、
PC・タブレットの調達からセットアップなどを解決!

計画、検証、調達、資産管理、運用保守、終了といったIT機器のライフサイクルをお客様に代わり管理運用いたします。
また、お客様の現状を踏まえ、ICTライフサイクルのどのフェーズからでも自由にご利用可能で、
各サービスの組み合わせも自由です。

ICTライフサイクルマネジメントは
こんな情シスご担当者様におすすめ

  • 関連部門、業者が多く業務が煩雑
  • 社員へのPC提供納期を短縮したい
  • その場しのぎの調達・リプレイスから脱却したい
  • 機器販売、アプリ開発に専念したい
  • サポートをつけて他社との違いを出したい

他社のサービスとの違い

  • ご予算に合わせたサービスの組み合わせが可能
  • スポット案件からトータルなマネジメントまで対応可能

ICTライフサイクルマネジメント(LCMサービス)の特長

01
icon_13

サービス設計力

サービスを一方的にご提供するのではなく、お客様の環境下で何が最適かを考え、サービス自体を柔軟に変えてご提案いたします。
02
icon_12

スモールスタート

いきなりトータルで導入は予算面や組織面でも混乱をきたす場合があります。まずは優先度に合わせたスモールスタートが可能です。
03
icon_11

人材確保からの解放

IT人材確保の負荷から解放されます。一方で、定期的なレポートや関係社員へのレクチャーなども行うことで、自社内のノウハウの空洞化も防ぎます。

ICTライフサイクルマネジメント(LCMサービス)の
運用体制イメージ

運用体制イメージ
運用体制イメージ_sp

ICTライフサイクルマネジメント(LCMサービス)の
サービス範囲

計画サービス
LCMアセスメント・セキュリティ設計支援・リモートワーク環境設計支援・セキュリティ教育支援・運用計画支援・インフラ構築
検証サービス
機器検証・アプリケーション検証・マスタ作成・展開検証
調達サービス
機器選定・レンタル/リース/販売・保守/保険・ICT機器選定・ICT機器レンタル/リース/販売
資産管理サービス
機器管理・棚卸作業・ID管理
運用サービス
マスタークローニング・キッティング・出荷、返却対応・機器クリーニング・現地対応(設置/データ移行)・費用配賦・定例報告・インフラ管理
保守サービス
ヘルプデスク・メーカー保守手配・代替機出荷
終了サービス
データ抹消・ディスク/機器物理破壊・使用済みICT機器引き揚げ手配・レンタル/リース返却
ICTライフサイクルマネジメント_サービス範囲

情シス業務の安定化、IT戦略のサポート、
情シス部門の変革実現は私たちにお任せください

CONTACT
お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~17:30
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービス資料は
こちらから